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    妊活での野菜不足は野菜ジュースで補える?

    • 2017.05.21 Sunday
    • 07:16

     

    妊活での野菜不足は野菜ジュースで補える?

     

    妊娠するために野菜を摂り入れることは重要になりますが、あなた自身が購入してきた野菜を料理するのとは違って、スーパーマーケットやコンビニエンスストアの調理済みのサラダを利用していないでしょうか? 調理済みの野菜は完璧に清浄化されています。虫や異物が混入されていると大問題になるので正しいのですが、完全に洗うと、野菜に含まれる水溶性ビタミンやミネラルがすべて流れてしまうのです。それもあって、栄養成分があまりなく、食物繊維だけ摂取しているという感じの様になってます。野菜を頂いている気にはなるけれど、料理済みのサラダでは、野菜の栄養成分を人体に取り入れられないのが悔しいなと感じます。その事から、若干手間が掛かるかもしれないけれど、野菜はなるべく自分自身で購入してきて、料理するようにしましよう。サラダにする際に、素早く洗浄して、その場でカットして迅速に堪能するのがベストだと思います。

     

    寒い季節は温野菜にしたり、根菜を味わったり、生姜をプラスしたりして、身体を温かくするのも望ましいと思います。また、「野菜欠乏だから野菜ジュースを飲用しよう」と言う人も大勢いるのですが、野菜ジュースは加工していることが理由で、ビタミンや酵素など、人体に効果的な栄養分が逓減しています。飲みやすくするためにプラスされている添加剤や糖質も心配です。液体にするため、水に溶けない不溶性の食物繊維が取り除かれてしまっていることも気になる所です。不溶性の食物繊維は腸を動かし、便秘の向上にもなるからです。パックに「一日に必要な野菜が取り込める」と書いているものがありますが、そこは単純に一日に望まれる量とされる350gを混入したということであり、生産過程で栄養成分がなくなるため、野菜350gを口にした際の栄養成分が入っているという結果にはなりません。
     

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